「魂の輝きなくして、生命は終わりを迎えぬ」

灰の雪が降り積もる街に屹立する工場があった。飾られるための人形を造る/創る工場が。そんな工場の一角に人の子や人ならざる者が、『人形』として展示されているとか。

魔鏡

※備忘録 ※記憶違い有り4月某日、大阪・梅田。梅田芸術劇場。 ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~ 観劇。 今回で二回目の観劇となる。 kzttol.hatenablog.com 一回目の観劇感想はこちら。 これには記載されていないことや二回目の観劇で感じたこと…

行間を読む刀剣乱舞

※備忘録 ※記憶違い有り3月某日、東京・渋谷。AiiA 2.5 Theater Tokyo。 ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~ 観劇。2015年初頭に始まったゲーム刀剣乱舞。 ミュージカル『刀剣乱舞』はゲームを原案としたメディアミックス展開の一つであり、最新作…

Freesia

某日晩御飯を食べながら機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズを視聴。第40話「燃ゆる太陽に照らされて」前話39話やエンディングを見て、ああ……と思ったことが形になった回だった。鉄血に関してはストーリーが終わりを迎えてからまた一から観直して考えたい部…

2017年

言霊というものがあるらしい。声に乗せた言葉が、何かしらに影響を与えるとか与えないとか。信仰心は個人に委ねられるものであるから、影響の有無に関する論議は割愛する。 わたしが『私』について述べることで、私(わたし)に影響があればいい。 今まで内…